2012年7月28日土曜日

Deep green

猛暑を避けて、碧深く。
スピリチュアル系の仕事をする友人と、リトリートのできる散策路の下見に行きました。
普段はより高い山への入山口である御岳山を、初心者向けに改めて吟味します。
ここにあるロックガーデンは、二つの滝を繋ぐ沢沿いのエリア。
天狗とおおいぬ様が守るこの地、パワースポットも多く点在し、鬱蒼と茂る原生林の中に突然現れる滝、樹齢300年を越える大木、深く苔むす巨石に圧倒されること屡々。山歩き、頂点を目指す事だけには有らず、この緑深い中に身を置くことにこそ愉しみがあると言うもの。普段とは違う視点の山行、とても新鮮でした。
友人も大満足。ロケーションは最高!さてアクセスは?
そこまで良いわけはない、、、よね。
そんなに簡単に、楽園には届かないのです。山育ちの彼女には歩けても、都会の日頃歩かない方々には???
無理?無理、ですかね。残念ながら、。。
諦めきれずに帰りは反対のルートで下山。面白みには欠けますが、こっちを往復なら何とか歩けるか、という結論にまとまり、結果計5時間で合格です。
帰りは近くの酒蔵で、美味しいお豆腐と甘酒炭酸割りを頂きながら、今日を振り返り、二人満足帰りました。
あぁ、暑かった、、、、。





0 件のコメント:

コメントを投稿