2012年7月2日月曜日

Nice trek

頭の雲谷がどうにも晴らし難く、突然の思いつきで山へ出かけた。

行き先に特にこだわりはなく、近場の歩きやすい山を選んだので、多少の混雑は覚悟の上。しかし案の定、バス停は100人を超える老若男女がゾロっと列を作って待っている。

まぁ、いい。

山に入って暫くすれば、そこは下界の喧騒とは切り離された、自然の息吹が待っていた。

やっぱり、ここ。

私はスピリチュアルな世界みたいなものからはもっとも遠い、そういう事には全く疎い人間だが、山にはいると体も心も綺麗に洗い流されて、心の色が透明にリセットされる感じがする。

以前ハーブの効用について調べていたとき、

全ては波動。弱くなった体にハーブの波動を取り入れる事によって、自分の波動のリズムを取り戻す。

というのを読んだ事があって、

自然の中に身を置くこともまた、同じような効果があるのだろうな、とじんわり実感した一時であった。

山頂では去年と同じ場所で少し遅いオダマキとの再会も果たし、澄んだ気分で下山。。さぁ、また頑張りますか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿