2012年7月17日火曜日

Salon de fromage

新しいユニフォーム企画が始動。


こちらパリ店舗の写真な~り~。
あれ?チーズ屋としてはとてもシックな色合いの内装、、。
肉屋の隣のその辺の店とは大分違いますけど。

そうそう、フランス人にとっては日常の食材だけど、日本での位置づけは、それとはかなりの違いがあるんだよね。
日本人のオーナーだと、チーズもこんなに洗練ムードになるんです。

なんといっても日本でチーズは高級食材だもの。

さて、この認識の差を踏まえ、パリ店、日本店のユニフォーム、どうやって統一させましょう?
普段の服作りとは違う、悩みどころ満載のお仕事となりそうです。

salonと名のつくチーズ屋企画のはじまりはじまり~。





1 件のコメント:

  1. おしゃれ、の一言。こんな素敵な企画もあるのね。

    ユニフォームと一言で言っても、それを着て働く人の環境も色々だけれど、それを想像するのも楽しいね。

    返信削除