2012年6月16日土曜日

un aperitif discret

今日は一体何度のため息をついたのだろう。。
インドネシアという国でハッスルは日常茶飯事、というのは百も承知だが、今朝は久々携帯越しに怒鳴りちらしてしまった。。のを皮切りに、右から左から理屈の通らない問題処理に追われ、挙げ句の果てに、夕方行った染め物工場では約束をすっぽかされて、最悪撃沈。

あ~ぁ、というときに、一緒に工場に行った友人がビーチに誘ってくれた。

Kマートで買った各自1本のビンタンビールを片手に、観光客のいないローカルビーチへひたすらバイクを走らせる。と?

そこにあったのは、とてつもなくひろーいひろーい空。

ひたすらボーッと眺めて30分。何だかどーでも良くなりました。

帰りは既に夜空に満天の星。

360度の地平線を見渡しながら、自分の存在の小ささを噛み締め、夜の一仕事に戻るのでした、、。

2 件のコメント:

  1. 人生、こういう日もあるよね、、、。
    自然に癒されるというのは、心が落ち着くもの。

    夜空に満天の星なんて、もう何年も見ていないなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 今は蛍の季節。新宿御苑辺りで見られるかもね。たまには癒されに行きますか?

      削除