2012年6月21日木曜日

Ligne "VACANCE"


台風と共に帰国、翌日は荒れ果てたアトリエの庭の片付けで終わり、ろくに仕事にかかれないまま、今日はもう木曜日。

リラックスラインのミーティングがありました。

バリ島で集めてきた素材と、大まかなコンセプトの接点をさぐり、年間のアイテム展開を視野に入れながら、構成の枠組みとブランドイメージを決めて行きます。

この新ラインは年間を通して基本はリゾート。プリントワンピース中心のコンパクトなコレクションで、今までやってきたシーズン性の高いものとは違った、雑貨的要素を含んだポップな構成を目指しています。

マーケットに詳しいこの友達が用意してくれた資料を、一つ一つ丁寧にチェックしながら、

フムフム。
だったらこれは??

と、お互いに意見を出し合い議論を進め、あっという間に4時間。

取り敢えず何枚かサンプルを作り、2週間後に再ミーティングとなりました。

少しずつですが確実に進む、この感じがとても好きです。

2 件のコメント:

  1. 作るのも着るのも楽しそうなラインね。新しい展開があるかもってこれの事だったのね。

    ほかのラインではできないことも、このラインではできるし。

    バリという土地柄も生かせて、素晴らしい!

    返信削除
    返信
    1. 土地にあった物作りが出来るのが一つあると、お互いに無理が無くて良いよね。また見てね。

      削除