2012年5月4日金曜日

Routine


計画どおりに事は運ばないものというけれど、よくも毎日降り続いてくれるものであります。

外での仕事は今日も無理。
朝から気を取り直し、ウェブのリニューアル作業を続けることにしました。

レイディオヘッドの音楽をセット、お湯を沸かしてビスケットも用意。紅茶はもちろんアールグレイ。。

、、、とパソコンに向かう前の準備が長い私。 (やりたくないの?)

あれ???紅茶が切れているではあ~りませんか???どうしよ、、、。

別に紅茶がなくてもいいじゃない、作業には何の問題もありません。とは思うのですけれど、
何だか落ち着かなくて、ちょっとイライラ。いそいそと買いに出かけました。

こういう小さなルーチン、皆様ありませんか?

私にとって紅茶とは、ミルクのたっぷり入ったアールグレイ。もう10年以上も前から決まっていて、
それにはお伴のお菓子がなくちゃあいけません。イギリスのボロボロに砕けるマクビティがあれば言うことなしです。これが揃ってこそ安心して作業も進む、というもの!?

ルピシアで美味しい茶葉を入手。よかったよかった。

結局時刻はお昼近くやっと準備万端となり、安心してリニューアル作業に向かうこととなりました。

雨の止む気配もなし、どうやら今日も一日パソコンの前で悩むこととなりそうです。




3 件のコメント:

  1. ふふふ。わかる~。

    何かにとりかかる時に、こういう「お供」がいると、落ち着くというか、気持ちよく作業できるよね。

    返信削除
    返信
    1. わかってくれる~?お供は必須です。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除