2012年5月12日土曜日

color scrap

来春の準備を進めています。

気になる色目を片っ端から切り抜いて、レイアウトは構わずペタペタとスクラップブックに貼り付けていく作業。

これを、シルエット、ディテール、プリントやモチーフと、どんどん進めていくと、、モワッと何とな~く、やりたい事のイメージが視覚として見えてくるのです。

私はこの時間がコレクションシーズンの中で一番好きかもしれません。夢見る夢子になりきって、妄想の世界に耽ります。出来上がった世界に満足して、すっかりコレクションが出来た気になってしまうことも多々あります。、というか、いつもそう。。。あ~幸せ。

Mais,attention Mademoiselle!!
(でも気をつけて、マドモワゼル!)

これはまだコレクションのほんの序盤。実践はこれからなのですよ!テーマ、素材、デザインにパターン。まだなぁんにも始まってはいないのです。

ので、くれぐれもお気をつけあそばせ。

2 件のコメント:

  1. 可愛い。スクラップ!次は春夏だものね、明るい色が綺麗。

    確かに、どんなものが作りたいか、イメージしていくこの段階が一番楽しいよね。わかる~。

    その後に待っている、地道な作業も、この気持ちを形にする為だものね。
    楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 心躍りすぎてはいけない、と思いながらも楽しいからどんどん脱線していっちゃうよね~。

      かなり明るい色目にモノトーンで引き締めって線で行ってます。

      削除