2012年4月27日金曜日

白のコレクション

白、は女性の永遠の憧れなのか、

長年お世話になっている某セレクトショップから白だけのコレクションを作らないか、と提案を受けたのは一年も前だったような気がする。

白、というのは即ちフレンチリネン、ナイティーやランジェリーなどの”BLANC”と呼ばれるラインのこと。古着では可愛いものがたくさんあるけれど、大抵コンディションが悪かったり、サイズが合わなかったり、古着はちょっと、、等等、なかなか着こなしは難しいのが現実。

そこで、その辺りのエスプリで日常に着られるコレクションを作ったらどうかしら?ということになったわけです。

ただ再現しただけでは古着のレプリカの域を超えないので、そこをどう料理していくかが問われる、簡単なようで奥の深いプロジェクト。フランス滞在時代の記憶の引き出し、まだ開いてくれるでしょうか?

clothoとはまた違ったやりがいを感じられそうな、お仕事の始まりはじまり~。

6 件のコメント:

  1. 生地見本見るだけで、わくわくして来るね~。

    確かに色々な「料理の仕方」があって、やりがいがある。

    きっと、可愛いものが出来るよぉ。楽しみね。

    返信削除
    返信
    1. そうだね、パリ蚤の市のあのパッサージユのお店、なんだっけ。。
      可愛いレースとか一杯あったな、。
      まぁ、これからリサーチ、リサーチ!

      削除
  2. うわ~これまた楽しみなプロジェクトだね!

    返信削除
  3. これは、綾ちゃんの方が得意なラインだと思うよ~。私は甘いのはムムム、。

    返信削除
  4. わあ!楽しみ( ´ ▽ ` )

    返信削除
  5. この件でも、これから色々お世話になりまする。。

    返信削除